お客さま本位の業務運営方針《FD宣言》2024

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、
お客さまに「安心とゆめ」をお届けする総合保険代理店を目指します。

方針1.優しい代理店

主な取り組み

私たちは、分かりやすい言葉で丁寧かつ親切な説明を心がけ、早めのご提案により、意向の把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償を包括的にとらえ、過不足のない最適な提案をいたします。

成果指標《KPI

・早期更改率    85%以上【桑原】
・多種目販売率   15%以上【藤田】

 

方針2.気配りのできる保険代理店

主な取り組み

私たちは、お客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。

成果指標《KPI

 

・お客さまの声 毎月5件(年60件)以上【藤田】

方針3.かしこい代理店

主な取り組み

私たちは、プロとしての誇りを持ち、最新の保険および周辺知識を常に学び続けます。さらなるお客さま品質の向上に向け、社内研修・社外研修・資格取得など自らを磨き続けます。

成果指標《KPI

・品質向上3研修の毎月開催 年36回(100%
(商品・販売力スキルアップ研修【藤田】、コンプライアンス研修【桑原】、募集品質向上研修【今井】)

 

方針4.頼れる保険代理店

主な取り組み

私たちは、地域に根差した信頼のある専門家のネットワークを提供することで、迅速な事故解決だけではなく、夢のある安心した生活を総合的にサポートしていきます。

成果指標《KPI

・つなぐ活動実績件数  月5件(年60件)以上【藤田】
(修理/車検/家屋修繕/不動産/士業/その他、日常でのお困りごとなどなんでも)

 

ドリームインシュアランス株式会社(ゆめほけん)

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