当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、

お客さまに「安心とゆめ」をお届けする総合保険代理店を目指します。

方針1.やさしい保険代理店

主な取り組み

    私たちは、分かりやすい言葉で丁寧かつ親切な説明を心がけ、早めのご提案により、意向の把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償を
    包括的にとらえ、過不足のない最適な提案をいたします。

成果指標《KPI》
・早期更改率    85%以上  ⇒ 52.3%(実績)☆未達
・多種目販売率   15%以上  ⇒ 13.9%(実績)☆未達

 

方針2.気配りのできる保険代理店

主な取り組み

   私たちは、お客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います

成果指標《KPI》
・お客さまの声の報告・共有 毎月5件(年60件)以上【藤田】          ⇒ 139件/年(実績)★達成

 

方針3.かしこい保険代理店

主な取り組み

   私たちは、プロとしての誇りを持ち、最新の保険および周辺知識を常に学び続けます。さらなるお客さま品質の向上に向け、
   社内研修・社外研修・資格取得など自らを磨き続けます

成果指標《KPI》
・品質向上3研修の毎月開催 年36回(100%) ⇒ 36回/100%(実績)★達成
(商品・販売力スキルアップ研修【藤田】、コンプライアンス研修【桑原】、募集品質向上研修【今井】)

 

方針4.頼れる保険代理店

主な取り組み

   私たちは、地域に根差した信頼のある専門家のネットワークを提供することで、迅速な事故解決だけではなく、夢のある安心した生活を総合的に
   サポートしていきます

成果指標《KPI》
・つなぐ活動実績件数  月5件(年60件)以上【藤田】  ⇒ 81件/年(実績)★達成
(修理/車検/家屋修繕/不動産/士業/その他、日常でのお困りごとなどなんでも)

 

ドリームインシュアランス株式会社(ゆめほけん)

〒802-0832北九州市小倉南区下石田1-17-17

 Tel:093-965-0660 Fax:093-965-0663