当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、
「地域に根ざし、地域の皆さまに愛される保険代理店」を目指していきます
方針1.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します
主な取り組み
全てのお客さまが、要望・意向に基づいた最適な提案を受け、十分に理解、納得いただいたうえで加入いただけるよう、28日前の余裕のある更新案内と補償の重複がないよう総合的な補償提案を心がけます
成果指標《KPI》
・早期更改率 85%以上 ⇒ 90.0%(実績)★達成
・多種目販売率 15%以上 ⇒ 15.0%(実績)★達成
方針2.当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います
主な取り組み
全てのお客さまとのコンタクト履歴を入力、積極的にお客さまの声(お褒め・不満・共有事案)を収集し、月一回の会議で社員全員での共有と振り返りを行います
成果指標《KPI》
・お客さまの声報告 毎月3項目1件以上/名(144件) ⇒ 104件/年(実績)☆未達
方針3.当社は、すべてのお客さまの人生に寄り添い、最新かつ最適なお客さま本位の保険提案を行うために、毎月全員で品質向上のための研修を行います
主な取り組み
お客さま品質を向上させるため、①商品・販売力スキルアップ研修【担当:藤田】、②コンプライアンス研修【担当:桑原】、③募集品質向上研修【担当:今井】の3研修を、毎月全員で履行します
成果指標《KPI》
・3研修の毎月開催(36回) 100% ⇒ 36回/100%(実績)★達成
方針4.当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで、豊かで安心な生活をお届けします
主な取り組み
お客さまにお会いする際には、会社案内や情報提供ツールを用いて、自社の理念やお役立ちできるサービスを改めてご説明申し上げ、つなぐ活動を積極的に推進します
成果指標《KPI》
・つなぐ活動実績件数 年間80件以上 ⇒ 53件/年(実績)☆未達
方針5.当社は、事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場や工務店等と連携を組み、お客さま満足度の向上を目指します
主な取り組み
事故の際には代理店が窓口となり提携工場や工務店等を紹介するなど、解決まで手厚くサポートします
成果指標《KPI》
・特約修理工場入庫台数(DRS) 10台以上 ⇒ 9台/年(実績)☆未達
ドリームインシュアランス株式会社(ゆめほけん)
〒802-0832北九州市小倉南区下石田1-17-17
Tel:093-965-0660 Fax:093-965-0663